

保育園通い

さてさて、保育園にかよいだしてはや3週間です

っとい間にすぎていきますねぇぇ

くぅたんの状況報告を・・・

一日目・・わけがわからず笑顔でバイバイ
二日目・・もう、わけがわかって泣きじゃくる
そこから、ずっと泣き泣き
二週目に入り、お盆休みだったお父さんとも送り迎えをして
週の後半には笑顔でばいばい
三週目に入り前半は笑顔でばいばい
でも、また昨日から、えんえん泣き出しました・・・

泣かれるのはかなりつらいですね
でも、お母さんがいってしばらくしたら、お友達と仲良く遊ぶんですけどねぇ

しかも保育園にいく道中は
「保育所で泣いたらあかん!!」と呪文のようにいいながら
行くんです・・・・
私は「泣いてもいいんだよ」というと「うーーーん」といい
また、呪文を繰り返しています
頑張っているんだねぇぇぇ


theme : 2歳児の日常
genre : 育児

ついに!!

こんにちは

お久しぶりです

元気にやっております

お二人さん保育園デビューしました

なんだかんだで八月まであっという間にすぎていき

八月から入所しています

私の仕事は九月くらいからスタートできるところを現在さがしております

従って就職活動中になります

頑張ります

とりあえず

生きてます 笑

全然、あいかわらず更新できていません

もう、みのたんなんて六ヶ月をこしてしまいましたよ

近々、仕事もしようかと考えています

また、近況を書けたらいいなぁと思っています

ひさびさのレジャー

またまた、更新していない

子供が二人になり
外出がかなりおっくうになりますね
でも、土曜日にひさしぶりに出かけてみました

場所は牧場
寒いのにアウトドアです
でも、くぅたんを少し楽しませてあげないと
みのたんが生まれてから、ずっと近くの公園ばっかりでしたから
ちと、刺激をと

みのたんは私のだっこで始終まわりました
私はみのたんカイロですごい温かかった

ふれあい牧場では、羊やアヒルにくぅたんは大興奮でした
でも、うさぎのふれあいでうさぎにかぽっとかまれて
超流血しましたでも、初めての流血でくぅたんもわけでわからず
血がだらだら出てくるのをみて、うひょとうれしそう
痛くないの??と思いながら、処置をしていましたが
くぅたんはかなり痛みには強いみたい
こけてもあまり泣いた姿をみません

でも、かなり深くかまれたみたいで、なかなか血がとまらず
こっちが、かなりあせりました

それでも、へこたれず、再度うさぎとところに行き
背中をなでたり、追いかけていました
根性があります


でも、久々のおでかけだったのと
二人のお世話・・・で大人がかなりくたびれました
まだ、小さいうちはそんなに外出しなくてもいいのかも・・

theme : 2歳児の日常
genre : 育児

2才になりました

ずいぶん日にちはたってしまいましたが
くぅたんが二歳になりました

DSCF0744.jpg

手作りミルクレープにしました
ろうそく消しが気に入ったようで
何回も火をつけさせられました

プレゼントは手作りキッチンにしました
あまっていたすのこを使って・・
したがって材料費だけで、千円かかっていません
まぁ、愛情があればよしとしましょう

ところで、だいぶ成長をしてきたくぅたんですが
言葉も増えてきましたがっ

前回書いたように、赤ちゃん返りなのか
お母さん子になり、ベタベタ度がすごいのと
魔の2歳からか癇癪もよくあり・・・
みのたんのことはかわいがってくれるのですが
おっぱい妨害をしたり、眠い時は絶対母をゆずれなかったりします

まぁ、しかたないですよね
二歳ですもんねぇ
くぅたんも一杯がんばってくれているのだと思います

とりあえず、くぅたん

おめでとう


theme : 2歳児の日常
genre : 育児

プロフィール

国産味付け海苔

Author:国産味付け海苔
そいいえば33歳になったかも。
ナース。
2006年4月結婚
今まで家事をまともにしたこと
のないこの私が・・・・
がんばって弁当に夕食に
ほぼ自炊の毎日

2008年1月に長女出産♪
あだ名は「くぅたん」
子育てしながらでも節約生活
を楽しみます

ただ今子育て中につき
仕事は休業中

2009年11月
二人目の女の子を出産
あだ名は「みのたん」

二人の子育て奮闘中

--副収入--

サイトに行って毎日1クリックするだけで 現金がたまります。  
自力で換金できます♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
楽天ポイントに還元できます 
簡単にポイントかせげます 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
マクロミルへ登録

やっぱりこれが還元率大
↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
 

カテゴリー

最近の記事

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

いくつになったの

いくつになったの

みのたん

♪ついついお買い物♪



子供用プールそろそろ
ほしいですよねっ♪


今年の父の日は
これにします!!


つぶれ梅【はちみつ】(700g)       紀州の南高梅
つぶれているので値段がお得
お弁当に使っています

--ランキングに参加--

ブログお友達

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

